犬の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉狩り

紅葉狩りってのに連れていってもらったぞ。

101129邂暮擇邏・痩迢ゥ繧・014_convert_20101130144548



月曜日なのにヒトがいっぱい!犬、メッチャ迷惑。
ごめんちゃい!


101129邂暮擇邏・痩迢ゥ繧・034_convert_20101130144723


滝のあるお山だぞ。
ところで…

狩った獲物はどこだ?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 もうすぐ8ヶ月、体重20kgちょっと。レンズのフィルターに鼻つけちゃいました。
ピント来てませんけど、応援よろしく。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/30(火) 15:15:30|
  2. 都会生活
  3. | コメント:4

どぉ~でもエエ事

オイラ犬です。
ダビデと呼ばれています。
ダビデはヘブライ語やギリシャ語で、英語で言うところのDavidです。




本名は「ZIP A DEE DOO DAH」と言います。
ふざけてると思われがちですが、結構幸せそうな名前なので、気に入ってます。

「JOYFUL DAVID」とどちらにするか?
2ヶ月、毎晩家族会議が続いたそうです。
同居人たちは犬よりも暇なようです。



結局、
ママがディズニーアニメに登場する妖精の名前で呼ばれているので、
古いディズニー映画の曲からこちらに決まったそうです。


ちなみに故郷ではゴマメこまめ(!バァバ、ゴメンね。)と呼ばれてました。
田舎のバァバが付けてくれた幼名です。







これでも犬種ってのがハッキリした犬です。

101126+023_convert_20101129091121.jpg


アニジャの朝の徘徊のおトモで出会った見知らぬオバちゃんが教えてくれました。

「あ、コーダーボリーや!」
大阪在住です。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 只今、生後7ヶ月、体重20kgちょっと。応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/29(月) 09:35:14|
  2. 都会生活
  3. | コメント:2

一芸披露

ま、見た目はデッカイが7ヶ月のパピーだからな。オイラ。

まだまだ、これからだぞ。
悔しくないもん、隣でカッコ良くデスクキャッチしてるオネエワン見ても…。
くすん…。

ママハハ曰く
「1歳過ぎな、ディスクもボールもジャンプキャッチはアカン!」のだそうだ。


ってんで、一芸披露。

high five



別に河川敷でする芸じゃないよな、アニジャ。


101126+025_convert_20101127144245.jpg


これのバージョンで「大阪のおばちゃん」ってのも有るんだが、
アニジャに外では恥ずかしいからヤルナ!と固く禁じられているママハハ。

オイラとママハハのラブラブコンビに妬けるんだな?>え?アニジャ。


「お会いしたときにリクエストがあれば、披露させていただきます」byママハハ




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/27(土) 15:14:53|
  2. 都会生活
  3. | コメント:4

覚書

本日今年最後のフィラリア予防薬とフロントラインの日

101122繝医Μ繝溘Φ繧ー+017_convert_20101124221832

体重>>> 20kg
外耳炎>> ニオイなし、一応薬つけてもらう
目ヤニ>> 問題なし、コリーアイではなさそう



101122繝医Μ繝溘Φ繧ー+011_convert_20101124221728

とりあえず、おバカな誤飲をしなければ、
来年4月まで病院に行かなくても良いらしいぞ。

別に先生に嫌な事された覚えはないんだが…

名前を呼ばれると条件反射で出口に向かってしまう…

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/24(水) 22:26:33|
  2. 都会生活
  3. | コメント:4

サロンワーク♪

アーバンライフにふさわしく、いつも身綺麗にしてなきゃな。

…って、ママハハが洗うの面倒がってるだけなんだが…。


新しく出来たサロンに行ってきた。

101122繝医Μ繝溘Φ繧ー+004_convert_20101122174351

優しいお姉ちゃんが丁寧に丁寧に洗ってくれたぞ。
ちょっとクンクン言ってしまったが、叱られなかった。

ママハハとは、エライ違いや…


101122繝医Μ繝溘Φ繧ー+014_convert_20101122174507

ピッカピカやろ?


101122繝医Μ繝溘Φ繧ー+015_convert_20101122174609

ちゃんとご自慢の7:3分けに仕上がってるし、


101122繝医Μ繝溘Φ繧ー+020_convert_20101122174705

バンダナ着けてもらって、男前度UP!

美味しいおやつもタクサンもらってご機嫌さん。




ちょっと遠いけど、今まで行ったサロンで一番の出来かな~♪
遠いって言っても、家で乾かす時間で往復可。

どうよ?
  1. 2010/11/22(月) 18:00:20|
  2. お洒落
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

