犬の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月前だってのに

なんでも、準備せねばお正月ってのはやってこないらしいな。

バアチャが教えてくれたが、面倒くさいヤツだ。
誰だか知らんが…。

なんせ、オイラ8ヶ月のパピーだからな。


ってんで、
ママハハに連れられてオイラもお正月の準備、
トリミングに行ってきたぞ!

トリミング1



良いニオイでピッカピカ!
コレでお正月ってのがやって来るぞ。


トリミング2







と・こ・ろ・で…




baby.jpg


サロンでオイラを待っている間に、
ママハハがベイベェを見せてもらってたのだな。

生後2週間、ウニャウニャのネンネだぞ。

その中に生後1週間のオチビが1匹。
ウニャウニャネンネ達のママが乳母になって一緒に育っている。

後、数日で出産を控えていた本当のママは、
寒い中、捨てられ、犬の収容施設に送られてしまって、
誰の助けも無い寒い収容施設での出産、飢えと乾き…。

一緒に生まれた兄弟達は寒さに耐えられなかったんだって。


あんまりにも過酷な状況にワケがわからなくなっちゃって、
奇跡的に生き残った1匹を攻撃してしまったんだって。




ウニャウニャネンネ達のバアチャンの一大決心。
しばらく預かる事にしたんだそうだ。

たくさんのヒトの手でここまでやってきた。



大きくなってボーダーコリーのブリードレスキュー団体が
里親を捜せるようになるまで、
ここで
オッパイ飲んで、あったかい場所で大きくなって
犬社会を勉強するんだそうだ。




オイラ、微力で何も出来ないけど、
犬からのお願い。


犬だって、どんな小さな動物だって
かけがえの無い命だって事、忘れないで欲しい。
人間社会で生きている動物。
ヒトが居なければ生きて行けないような動物。

どうしようも無い、止むに止まれぬ事情ってのが有るのは仕方ない。
予定や予測がくるうってのは、よくある事だ。
はじめはそんなつもりじゃ無かったんだと思う。

だけれども、

凍えるような寒空に放り出す前に、
もっともっと考えて欲しい。
何か他に良い方法があるはずだから。

頑張れ、オチビ。名前はラビィ。
兄弟の分まで幸せに、たくましく生きるんだぞ!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/27(月) 20:01:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

Merry Christmas !

今日、ダビデのまちで救い主がお生まれになりました。


クリスマス、おめでとうございます!

んで…
オイラ犬なんだが、犬もオコボレにあずかったぞ。


クリスマス1


なんだ?

クリスマス2


はじめて見るぞ!
「いちご」と言うらしい。

オイラのアニキの昔の名前だ。


クリスマス


大好きな甘酸っぱいニオイだが、食えるのか?



クリスマス4


ウマシ!
アニジャがケーキ苦手なので、イチゴが本日のデザートなんだそうだ。

ウマシ!

クリスマス5



実にめでたい!


なんだかよくワカラナイ祭りだが、
イチゴくれるなら、毎日クリスマスでも良いぞ。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   Merry Christmas! でぽっちっと応援よろしく。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/24(金) 23:55:42|
  2. 都会生活
  3. | コメント:2

エコライフ

地球のメンバーとして、エコロジカルな生活を心掛けなきゃな。


イイコ


お買い物バッグ持参するようにしているが、
スーパーでくれるビニール袋は「お散歩袋」としてリユース。


あ、ペットシーツのリユースだけはアカン!
汚れたまんま同居人が忙しい時は、自分で引っぺがす。



それから、


リサイクル1


古いママハハのスニーカーは















リサイクル2



スリッポンにリフォーム



リサイクル3



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村      頑張ってお仕事探してます。応援よろしく!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/23(木) 12:22:07|
  2. 都会生活
  3. | コメント:2

宅配便受け取ったぞ!

ママハハ~、荷物届いたから受け取っておいたぞ!


愛媛みかん2



お仕事大好き、お留守番完璧、優秀なコーダーボリーだからな、オイラ。



愛媛みかん1





ちゃんと中も確認しておいたぞ。



愛媛みかん3




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 柑橘類の皮むいて食べる上品な都会っ仔ですねん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






  1. 2010/12/13(月) 19:36:30|
  2. 都会生活
  3. | コメント:4

ごにょごにょごにょ

6月に離れて以来、久々に再会したアニキとオトウトとイモウト。

2010蜀ャ繝ォ繧、繝ォ繧、繝代・繝・ぅ+092_convert_20101209235621


積る話がいっぱい。
皆、近況報告でワイワイワイ!


楽しい生活を送っているようだ。



オイラ?
楽しく過ごし過ぎて、やり過ぎて、
夜はハウスの扉を閉められて強制的に寝る

真っ最中さ!







ちぇっ!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   危険なので、夜中はおとなしく寝る事に…が、まだ軍手は丸呑みしていないので応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2010/12/10(金) 00:07:17|
  2. 親兄弟親類縁者
  3. | コメント:10
次のページ

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

