犬の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママハハ性格ワルっ!

チョイワルを気取っている
似非イタリわン、ナンチャッテ・コダーボなオイラなんだが、

nagianddavid+486_convert_20110204173041.jpg

あ、この画像がナンチャッテ・コダーボ
なんとなく、イタリわンっぽくね?



ところで



ママハハ、性格悪くないか?
チョイワルじゃなくて、本格的に嫌なオバハン…。


オイラ、褒められた。
アニジャの徘徊のオトモで、チッコイ流行のワン連れたオバちゃんに。

「綺麗な艶ですね。まるで血統書付きの犬みたい!」
お年頃らしく、何も言い返さず
「はぁ~。」と生ぬるい返事をするアニジャ。

一言も二言も三言も多いママハハ。


「王侯貴族並みの血統書付きです!」(どんな血統やねん?)



…トモダチ、少ないタイプやな。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ってか、ウチの近所、とくに半径300mくらい、
ボーダーコリーの知名度低すぎなくね?








テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/28(月) 00:00:58|
  2. 都会生活
  3. | コメント:6

ノーリードに物申す!

オイラだって、オイラだって

本当は

20110221繧オ繧ッ繝ゥ繧ャ繝シ繝・Φ+056_convert_20110221234338


自由気侭に風をきって走りたいぞ!
なんてったって、草原の羊飼い、コーダーボリーなんだからな。







でもでも、

都会生活では危ない事の方が多いんだとさ。



昨夜はバアチャがトモダチになんか渡すのに徘徊するとかで、
アニジャとママハハを伴って出かけた。

バアチャのトモダチのお家の近くで、
ノーリードのチッコイ白いワンがやってきた。
実に友好的なワンだ。

犬には友好的だが、
連れてるオバちゃんの言うことは一切無視。
聴く耳は付いていないようだ。
呼び戻しも出来ない。捕まえることも出来ない。

昼間の公園ならお友達になれただろうに、
暗い住宅街の狭い路地。
しかも車も通る一方通行。

ここでワンが2匹で暴れだしたら?
そんときに車がやってきたら?
歩行者や自転車なら?

首輪つかまれたオイラ、ちょっとオモンナイ!



でもさぁ、
犬と人との安全な共存のために、
犬の散歩はリード必須!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

「怖い怖い大きなワンちゃんやから~、ハヨ、ハヨお家にかえるで!」ってのに、
いっちゃんむかついたってのは、内緒でポチッと!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/26(土) 22:41:54|
  2. 都会生活
  3. | コメント:4

走った!

オイラ犬です。
でも、運動は苦手です。

6帖一間で殆どの運動がまかなえます。


ずぼらなママハハ、散歩が面倒で仕事が休みで…
ってんで、
めっちゃ広いドッグラン、一人占め。

20110221繧オ繧ッ繝ゥ繧ャ繝シ繝・Φ+056_convert_20110221234338


広すぎてマが持たないぞ!


20110221繧オ繧ッ繝ゥ繧ャ繝シ繝・Φ+074_convert_20110221233939




なんと、横着なママハハ、助っ人を呼んでいた。
思いつきで行動するわりに、人を巻き込むのはヨロシクナイ!


20110221繧オ繧ッ繝ゥ繧ャ繝シ繝・Φ+080_convert_20110221234121



なんとなんと、実のアニキ ラウ 登場!
普段、お姉ワンやお友達ワンに鍛えられているので体力底なし。
まるでボーダーコリーのようなスーパーワンだ。


久しぶりに会って嬉しくて嬉しくて、
追っかけて走って…あんなに走ったのは生まれて初めてだぞ。

急な呼び出しに答えてくれてありがとう。
ラウ兄、めぃ姉、らんママ&めぃちゃん。
(お菓子、ご馳走様です。)



帰りは、移動式ハウスで寝てしまって、
駐車場で起された。


楽しかったぁ~♪
また遊ぼうなぁ。それまでにもう少し体力つけておくから。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

もう少し計画性を持ちましょうってんで、
応援よろしゅ。
  1. 2011/02/22(火) 00:03:00|
  2. 親兄弟親類縁者
  3. | コメント:6

なんでやねん!

ママハハの早朝仕事が終わってから、
移動式ハウスで10分の公園に行ったぞ。


20120218_convert_20110219175240.jpg



広場を使ってロングリードでボール遊び。

呼び戻しは一応…しか出来ないってかぁ、
ママハハから信頼されていないオイラ。







お昼頃、集まってきたBBQのオッチャングループ!
其の中の1人がやってきて、
「こんな長い紐、危ないやないか!」


ま、そろそろ人がやって来たし、
飽きても来て止めて歩こうと思っていたところだったので、
別にエエねんけどな。
ってか、
既にボールも片付けて短いリードに換えているときに言われたんだがな。





なんで、周囲のノーリードの小型オッサン連れワンには注意せぇへんねん?


酒の勢いで女子供に強気に出るようなヤツは
嫌いだ!とママハハ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぽちっとぽちっと応援よろしゅ!




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/19(土) 18:06:23|
  2. 都会生活
  3. | コメント:6

そらにのる?

日本の地中海と呼ばれるほど温暖な場所で生まれたオイラ。
しかも4月生まれ。


ほれほれ、可愛かったんだぞ!ほれほれ。

IMG_5306.jpg


(ママハハ~、画像無いのがバレそうだぞぉ!)


密かに読み逃げしている、雪国ワンのブログに
「そらにのる」ってな表現がある。


其の地方ならまかせなさい!ってなアニジャのイトコのママに聞いたら、
雪が積もって雨やら温度差やらでちょっと固まって、
更に雪が降って…を繰り返して行くうちに、

道路と区別が付かなくなった田んぼや畑の上の雪に埋もれることなく、
歩けるんだそうな。


ほっほぉ~…


雪国ねぇ。



オオサカは10cmの積雪で大騒ぎになるんだが…







オイラ?

散歩に行って雪球投げてもらうのは好きだな。

帰ったら速攻シャワーやけど。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


そう簡単に行けるほど、冬の雪国は近くないんですと。

せめてポチッとよろしゅ。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/18(金) 17:03:17|
  2. 都会生活
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

