犬の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり食い物ネタ

やあ、ミナノシュウ。
こんばんは。

猫のミミミ婆さんに育てられて、
お友ワンには「いきなり先制パンチでご挨拶」と覚えちまって、
ガールフレンドのご近所お嬢ワンに嫌われかけてて、
淋しいオイラです。



[ 本日の食餌記録 ]

朝→
ドッグフード 115g
バナナ
ヨーグルト
かつお出汁


おやつ→
鹿生肉付首の骨
マルチビタミンタブレット


夜→
ドッグフード 115g
かつお出汁
キャベツの芯煮込み
ヨーグルト
粉末青汁(オリゴ糖入り)


やったぁ、今日はデザートが付いた!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/29(木) 22:57:43|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探し物はなんですか?

やあ(。・_・。)ノ、ミナノシュウこんばんは。
みんな普段何食ってますか?
美味しい食餌にありついてる?


どうも食ってばっかりの印象が強いオイラです。

ローテーション用のフードを探してます。

良かったらオススメ教えてね。


今もらってるのが、
ヘルシーポーズのゲームアンドミレット。

こんな感じ。


原材料
鴨・シカ・ウサギ肉ミール 26% サーモンオイル
きび  26% ビタミン
玄米 26% ミネラル
大麦 オーガニックひまわり油
ダックファット(鴨脂) タンポポハーブ
アルファルファ ヤエムグラハーブ
オート麦 ニンジン
亜麻仁 乾燥クランベリー

栄養成分
たんぱく質  22%以上 脂質      10%以上
灰分       9%以下 食物繊維  3.3%以下
ビタミンA  13、889iu/kg ビタミンD3  2、083iu/kg
オメガ6     1.84% オメガ3     0.44%
マグネシウム  0.12% カルシウム   1.5%
リン        1.0%
3,289kcal/kg


これに、生肉や生魚、野菜、果物をトッピングしたりしなかったり。

思いっきり手作りの日もある。

家人の都合で適当手抜きな食生活

だけど、鶏肉と卵がダメなので、結構難しい。
同じメーカーの別のモノはもう少したんぱく質が多くて、
鶏の脂使っているので、大丈夫だと思うけど念のため避けている。

魚や果物が好きなので、塩や砂糖添加しているのはパス!

小さい頃から食べてたメーカーは、
最近リニューアルばっかりしてて、
そのたびに値段とたんぱく質価が上がっている。
流行りの超高たんぱくフードは
トッピング派のオイラ向きじゃなさそうだと思う。
かと言って、トッピング必須な一昔前の流行のフードも
ずぼらな家人向きじゃないですからっ!!!


あ、予算はキロ2000円前後まで。


〈本日の食餌記録〉

朝→
ドライフード110gバナナ
キャベツ
昨日の鯵スープ
茹でタンポポの根(ダンデリオンの出がらしとも言う)
茹で焙煎大麦(麦茶の出がらしとも言う)
↑残飯ちゃうん?


おやつ→
牛アキレスのカリカリ
レンチンカボチャ


夜→
ドライフード110g
生鹿肉
ヨーグルト
キャベツ
お湯(水道のお湯!)




  1. 2012/03/29(木) 22:44:19|
  2. 食べる
  3. | コメント:0

忘備録

やあ、ミナノシュウ。

くっだら無い事をイチイチ気にするママハハを
なんとかしたいオイラです。


春ですな。
先日のピーで獣医さんに行った際

フィラリア予防
ワクチン
狂犬病予防登録
ノミダニ
消化不良
変な咳ひょっとしたらなんかの骨?



「どれを優先して何時どないしたらええんでっか?」

と、先生に矢継ぎ早に聞いたママハハ。
(往復時間を含めて1時間以内で診てもらおうってのがまず・・・)


「お腹ゆるいのが治まってから、
1)狂犬病登録(4月)
2)フィラリア(4~5月)
3)ノミダニ予防(4~5月)
4)ワクチンは7月

んで、喉に何か刺さってたらものすごく嫌がるから、
経過観察。」

だ、そうな。


フムフム。



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/28(水) 16:57:51|
  2. 獣医さん
  3. | コメント:2

鯵の生は

やあ(。・_・。)ノミナノシュウ、
こんばんは。

天然モノの鯵と鯛の刺身が苦手なオイラです。
食餌用の遠足シートの下に埋め込んで、無かった事にして叱られてます。


実は、アニジャがくれる『男飯』
「ドライフード鰹節&ヨーグルト&水道のお湯」ってのが何気に好きな謙虚な犬です。

だから、ママハハ~、
肉と鰤、鮪、鰯、鮭だけ食べるなんて贅沢、言わないからせめて、デザートに骨と果物!


フードの(ノ-"-)ノ~┻━┻卓袱台返し、やめないと腹減る事に気付いたオイラです。



〈27日の食餌記録〉

朝→
HP G&M 110g
大根おろしと長芋の皮入り鰹節出汁
ヨーグルト



おやつ→
サツマイモのヨーグルト掛け
(アニジャ作)



夜→
HP G&M 110g
鯵の頭のスープ
(人のお昼の刺身のアラ汁)
キャベツ
バアチャがくれたけど、間食禁止令は解除されていない。


給餌係のママハハは
出張と請求書作成と爆睡で忙しいようで、
デザート、無し。トホホ。




  1. 2012/03/28(水) 01:08:11|
  2. 食べる
  3. | コメント:0

ワガママ炸裂!

やあ(。・_・。)ノミナノシュウ、

腹痛が治ったようで、治って無いようで、好きなモンだけ食ってごきげんさんなオイラです。



〈26日の食餌記録〉

朝→
HP G&M 110g
ヨーグルト
長芋の皮入り鰹出汁


おやつ→
下痢止め常備薬
(え?まさか、コれだけ?)

グレてやろうかと思っていたら、
帰宅後、生の牛の胃袋とヨーグルトが登場!



夜→
フードにトッピングしていたハマチの生アラと大根おろし、甘くてウマい乳酸菌飲料だけ食って、
ドライフードはのこした。



同居人、まだまだ甘いな。
ふふん。


脂の少ない生肉は消化が早くて胃腸の負担が少ない。
ヨーグルトもオイラには合っているようだ。



食後に生骨でも出てきたら…

ママハハが怒り出す前に寝ようかな~。
  1. 2012/03/27(火) 01:17:46|
  2. 食べる
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

