犬の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩け歩け!!


やあ(。・_・。)ノ、
ミナノシュウ
運動足りてますか?


お腹ぽっこり、
幼児体型が気になる
オイラです。



趣味はドライブ、
特技は休憩、
持ってこいのボールは
放り投げた者が責任を持って回収すべきだと思います。



理想は引き締まったウエストラインと
筋肉のついたマッチョな後肢!



あ、ママハハ~!
おやつ忘れんといてやぁ~♪




  1. 2012/05/22(火) 22:05:10|
  2. 都会生活
  3. | コメント:0

どう使う?

かわちのぉ~
おっさんのうたぁ~♪







おっと、失敬!




やあ(。・_・。)ノ、ミナノシュウ!
昨日の雷鳴、大丈夫でしたか?



雷よりも、商店街の「のぼり」が怖いオイラです。



獣医さんでフロントラインプラスしてもらって

オマケもらいました!





ありがとうございます。




たて28cm
よこ30cm
まち 7cm



位かな~?
可愛いでしょ。


お散歩バッグだろなぁ~と思うけど、
白いから汚れそう。
ボールやペットボトル、んち袋入れて

ナイロン素材であんまり丈夫じゃなさそう。



オイラの荷物入れて出掛けるのは


邪魔ですな。



アニジャはポシェット、
ママハハはリュックで徘徊するぞ。


両手あいて無いと、
危ないそうだ。



お買い物に持って行くのも
何となく何だし…。



ピンクの持ち手と可愛いイラストは
アニジャは嫌がる、
ママハハも柄じゃ無い。



みんな、これ、
どうやって使う?
  1. 2012/05/18(金) 11:48:34|
  2. お洒落
  3. | コメント:2

嫌いだ!

やあ(。・_・。)ノ、
ミナノシュウ!
昨日の雨は涙雨。

ヒトって生き物も捨てたモンじゃないな~って思う哲学的なオイラです。




さて、






嫌い!嫌い!嫌い!

何とかならんのか?













Windows7!







画像の取り込みもFC2との相性も悪く、
ブログアップでけへん!





めっちゃ時間かけて、95並みの作業して、
シャットダウンしたついでに元の木阿弥ってなんやねん!



オイラの許可無く勝手な事すんぢゃない!
機械のクセに、犬に楯突こうなんざ



…!!




あまりの苛つきに
αシンドロームが出そうなオイラです。



アンタノセイカクデアルファナントカナンテアリエンヤロ?ウラウラクヤシカッタラガウッテミナ!ドエムチャン
  1. 2012/05/16(水) 15:59:18|
  2. 都会生活
  3. | コメント:2

緊急事態!


やあ、(。・_・。)ノ
ミナノシュウ!

ミディアムコートとラフコートの違いがわからない
オイラです。



ゴールデンウィーク後半から
予定が狂いっぱなしの同居人に振り回されてます。




バアチャが荷物も持たず、デンシャってな乗り物で飛んで行った!
次の朝一番でトヤマのオヂがこれまたデンシャってので飛んで来た。

オイラが知っているデンシャってのは飛ばないと思うので、
たぶん別の乗り物なんだろうな。

お~!!
そういえば、アニジャと一緒に観てたDVDの中に
飛んでいるデンシャ、出てきたぞ。
煙吐き出して、空飛んでた。

そっか~。

煙吐き出すのが、空飛ぶんだな。



あれは、ジョウキキカンシャ!


ま、いいや。



なんでも、
覚悟と準備はしていたが、予定が組めない緊急事態ってな
ヒトの都合が発生して、てんやわんやだったそうだ。


オイラ、
アニジャと朝の徘徊のつもりで出掛けたのに
公園に辿り着く前に



いつもの先生のところに放り込まれてしまった!



ええっ?



何で?



聞いて無い!



オイラの動くハウスが停まってるやんか!

アニジャ、サッサと乗り込んでるし!


ママハハとオヂも乗っている!



連れて行って!
オイラもドライブに連れて行って!置いてかないで!



一匹だけ、病院なんて嫌だ!



いつも、一緒に出掛けてるやんか!


(・∀・)イイ仔でおとなしく乗っているやんか!



お姉さんに連れられ、診察室の奥に入ると
「がぁー!」と、しわがれた大好きな鳴き声、
猫のミミミ婆ちゃんがいた。



なんだ!婆ちゃんも居たのかぁ~。だけど、オイラ達、どうなっちゃうの?
いつ、ウチに帰るの?
拗ねるしかないよな。





先生がやって来て言った!



「なんや?ダビデも来たんか!連休で忙しいのに、散歩どないすんねん?
いつ、帰るねん?

拗ねるしかないよな。
拗ねてええで!」

オッチョコチョイのママハハ、
慌ててミミミ婆ちゃんを預ける事しか伝えてなかったようだ。





結局、3泊泊めてもらって、2匹で仲良く待っていたんだが、



一番の緊急事態は、
朝出勤してオイラの顔見てパニクった先生の頭の中だろうな。



すんません。
  1. 2012/05/13(日) 11:56:05|
  2. 獣医さん
  3. | コメント:0

大変がいっぱい





やあ、(。・_・。)ノ
ミナノシュウ。
初夏の陽気が厳しくなってませんか?
ダブルコートには厳しいシーズンですな。

最近、ウスイエンドウのサヤにハマっているオイラですo(^o^)o
豆も食べるけど、サヤが好き!
スナップエンドウは、邪道ですな。



最近、ちょっとした知り合い(本当に一回会っただけで、先方は覚えて無いとか)
(妹の義理の兄さんとか)
ワン達が、犬生の岐路に立っている。

みんな、頑張れ頑張れ


誰よりもオイラ達の事を深い愛情を込めて、
いつも一番に考えている同居人が

最善策を熟考して損得勘定や人の名誉欲抜きで何とかしてくれるから!



オイラに関しては、ママハハちょっと引っ掛かることがあるらしいが



今は、それ以外でがんじがらめで、後回しなんだそうだ。


特別、大急ぎで対処しなきゃならないことじゃない!


それはそれで
良いことだ。
  1. 2012/05/10(木) 00:34:24|
  2. 都会生活
  3. | コメント:1

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

