犬の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋だぜ~



やあ(。・_・。)ノ、ミナノシュウ

台風接近なうですな。
備えは万全ですか?



外耳炎は治まってきたけど、
まだ洗ってもらえず相変わらずの
クサイ∞です。



何か、限界だとか言ってキレた
ママハハ。



出掛けるってんで
ついて行ってきたぞ。



一瞬、
「星守る犬」が頭をよぎったが、
オイラが見張って無いと、
危ないからな。



んで、
行き先は?



キョートってところのめっちゃ田舎!



のどかで良い所だった。



知らない動物、
茶色のでっかいのや
まだら模様のや
遠くには
白っぽいモコモコしたのや
角生やしたのや
やたら威勢の良いワンや

あ、姿は見えなかったけど
コケコッコの声も聞いたぞ。



ママハハは何やってたかって?



ほとんど寝てた。
家に居るのと
変わらへんやん…。



オイラ?
はじめは緊張して辺りを散策してたけど、
ちょっと慣れたらママハハの足下でダラダラ。



高速走って行った意味は…



あ、ゴメンナサイ!
栗買ってもらいました!



あざーっす(笑)
  1. 2012/09/29(土) 21:21:25|
  2. ドライブ・旅行
  3. | コメント:0

痒い!


やあ(。・_・。)ノ、ミナノシュウ!
内緒でゴミあさった事、ありませんか?


2~3ヵ月前からミミミ婆ちゃんの食べ残しあさりが止めらんねーで
ええ年して叱られてる
オイラです。
共犯者はバァチャ


【備忘録】

ノミ、ダニ、フィラリア予防の日。

体重23キロ


耳臭っさ~で
診てもらったら

左が初期の外耳炎!
掃除して薬つけてもらって
一週間様子見。

家でする事は特に無し。
シャンプー可、但し耳には入らないように!
痒みが続くなら、来週再受診。

ミミダニだったら大騒動だぞ!
オイラ、
一応コリーの仲間で
薬無いからさ…。薬の耐性は一応検査済みだから、
いざって時は使うと思うけどね。



念のため、
免疫力上げる食事と
アレルゲン除去はしている…



ミミミ婆ちゃんの食べ残しあさり
止めなきゃ!





  1. 2012/09/21(金) 18:40:52|
  2. 獣医さん
  3. | コメント:0

Look!

やあ(。・_・。)ノ、ミナノシュウ

オモチャ持ってますか?



最近、いくつか買って貰ったリッチなオイラです
(≧∀≦)



一番のお気に入りは








じゃ~ん!





「ガガちゃん」











おやつのお皿にもなるぞ♪









うひゃひゃ。
  1. 2012/09/11(火) 14:08:12|
  2. 都会生活
  3. | コメント:2

おやつはサンプルフード


やあ(。・_・。)ノミナノシュウ、

やっぱり好物は動物性蛋白ですか?


基本雑食、でもやっぱり肉&魚な
オイラです。



今日のおやつはサンプルフードです。
相変わらず、ローテーション探してます。



【★FISH ONE★】ホワイトフィッシュ
成犬用 小粒
白身魚&サツマイモ&ポテト


「原材料」
ホワイトフィッシュ26%
サツマイモ
ジャガイモ
フィッシュミール
ポテトプロテイン
ヒマワリ油
サーモンオイル
アルファルファ
亜麻仁
加水分解サーモン
ミネラル
ビタミン
アップルファイバー
ビール酵母
プレバイオテクス
グルコサミン
コンドロイチン
MSM
ユッカエキス
プロバイオテクス


「栄養分析値」
粗蛋白:24%以上
粗脂肪:15%以上
粗繊維:2.5%以下
粗灰分:9%以下
水分:8.5%以下
オメガ6:3.87%
オメガ3:2.14%
カルシウム:2.03%
リン:1.33%



「カロリー」
353kcal/100g




MSMって何?

基本がマス(淡水の鮭の仲間)に芋ですな…。
あるいは、デッカいカレイのお化けか?


プーばっかしそうな予感。

おやつとトッピング減らされて、
運動増やされるパターンですかっ!
関節に良さそうなサプリ入っているけど…。

犬的に旨いから良いけど~。





何回かに一回は
これでもエエけど
生肉トッピング減らされたら
嫌やな。



ママハハ曰わく
芋のタンパク質と糖質&油脂のカロリー
  1. 2012/09/07(金) 16:44:50|
  2. 食べる
  3. | コメント:0

おやつの記録




やあ(。・_・。)ノミナノシュウ、
食餌は1日何回ですか?


朝夕+忘れられていなければ「おやつ」
基本三食のオイラです。



【おやつの記録】9/05NZ産超高級フード系おやつジャーキー(ベニソン・フィッシュ)アニマがけ
9/04鹿生大腿骨(主に髄と拳骨)アニマがけ

9/03納豆

9/02茹で栗

9/01梨(豊水)

8/31茹でカボチャ
8/30スイカ

8/29キュウリ

8/28スイカ

8/27モモ

8/26プレーンヨーグルト

8/25生鰯




あ~、食ってばかりのイメージ先行!

  1. 2012/09/05(水) 13:38:02|
  2. 食べる
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

