犬の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏肉・鶏卵アレルギー

[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい病気です。
誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、
有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。
尚、ブリーダーの繁殖、飼い主の飼い方等への
野次馬的な批判や粗探しはスルーさせていただきます。




やあ、ミナノシュウ!
ウレシカッタラハラカラワラエ!

雨降りなのにベランダに出る事がやめられず、
朝から室内でカッパ着せられてるオイラです。

2011-04-25+045_convert_20110426220646.jpg


オイラ、鶏肉と鶏卵が食べられない。
フードに入っていてもダメ。
サプリもダメ。

マズルと指の間、お尻の穴が痒くなる。
んで、次の日ピ~ヒャラドンドンで、
ママハハとアニジャが寝不足になる。

パピーの時、
この家に来た環境の変化で元々持ってたモノが出たんじゃないか?
と、ママハハの予想。

そりゃぁ、淋しいさ。
兄弟やママ、田舎のバアバと離れて単身やって来たんだから。

淋しいけど環境に慣れなきゃな。
都会で生きてゆくんだ!
ってんで、食べられそうなモノは何でも口にした。

口が痒くなるフードとミルク以外なんでも食べた。
植木の肥料に与えてた腐った米糠、ミミミ婆ちゃんの魚のフード。
おもちゃにもらった木の棒、石鹸、野菜、果物…

根競べが始まった。

本来は3日くらいなら食べなくても大丈夫。
オイラは中型犬の仔だから大丈夫なはず。

だけど、オイラは違ってたんだ。
アレルギーで下痢してたから、完全な栄養失調ってのになってしまった。

このままでは全身状態が悪くなる。
アナフィラキシーショック起こしたら命に係わる。

自分がアレルギーの総本山の様なママハハはすぐに検討をつけて、
あわてて夜間の救急病院に運んでくれた。
ブドウ糖の点滴が始まった。
栄養与えて、アレルゲンの特定(推測)して、除去しなきゃ、
内臓にダメージが来る。
頭に栄養が回らなくなる。
今まで食べていたメーカーを除いて、食べられるものを探した。

その間1週間、
動けないオイラのもとへかかりつけの獣医の先生が点滴に通ってくれた。

鶏卵と鶏肉が入っていないパピー用の高カロリーなフードが見つかるまで、
ママハハはかなり無駄遣いしたそうだ。

「だって、どれも不味い!んやもん!」
かかりつけの先生が持って来た、鶏肉と鶏卵を何とか分解したのが
いっちゃん不味かった…さぁ~せん。


今現在っすか?
はい。
ご存じのとおり、鹿肉に飽きてます。


魚大好き。
特に新鮮なお刺身取った後のアラが大好き。

旬の野菜や果物も大好き。

今食べてるフードは…鹿肉入り。
キビって雑穀が入ってる。
身体によさそうだが、あんまり美味くない。
次は魚でよろしゅぅに!


鶏肉?鶏卵?
いまでもダメ。

カイカイ止まった後、耳臭ぁ~ってのが続く。

1日3食に分けないと、内臓に負担がかかるので、手もかかる。


わはは。

ここの家に来るべくして来た、
ここでしか生きて行けないオイラなのだよ。

すっごい下のほうでランキング参加なう。
お情けクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログへ





にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/09(金) 14:28:54|
  2. カミングアウト
  3. | コメント:0
<<やっぱり鹿 | ホーム | アニジャ飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

