犬の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失礼やなぁ…

ご近所であんまり付き合いの無い人がオイラを訪ねて来た。

20101107+001_convert_20101107232908.jpg


わほっ!お客さんだ。


仮にAさん「え?ぜんぜん違うやん!ホンマに失礼やわぁ~。」

ママハハ 「は?」

Aさん  「Bさんがオタクが同じ犬を飼い始めたって教えてくれたから、ご挨拶に伺ったのにぃ~。」

ママハハ 「はぁ…」

Aさん  「なんでもかんでも一緒くたにせんといて欲しいわぁ!」

ママハハ 「ほぉ…」

Aさん  「なんや、すごい損した気分やわ。いやいや、悪ぅ思わんといてや!犬を差別するつもりは無いねんけど、うちの子血統書付いてて、交配考えてるから、下手な犬と友達にさせたく無いねん。こんな大きいのに怪我でもさせられたら…。うんぬんかんぬんどやさどやさ。嫌やわぁ、もう、あ、忘れてな。Bさんにはちゃんと言うとくから!ほんまに…。」

勝手に怒り狂って帰って行ったが、
オイラなにか悪いことしたかなぁ?




…えっと、失礼なのはAさん?Bさん?




オイラが思うに









話の途中からブログのネタやと喜んで応対していた









ママハハかと…。











ちなみに
A家のワンは…














パピヨン。




















オイラ?

パピーよぉ~ん !


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  基本的に犬も猫も大好き
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村  犬種差別反対!
関連記事
  1. 2011/01/12(水) 15:38:30|
  2. 都会生活
  3. | コメント:9
<<速報!めでたい | ホーム | めでたい!!!>>

コメント

No title

パピヨンなんかと一緒にせんといてやぁ ってね(笑)!

翔、蘭家の近くにもパピヨンがいるんです。
名前はラッキー と言うのですが、そのこに会うとアンラッキーです。

翔は、全く吠えていないのに、ギャンギャン吠えついてきて、その飼い主さんが言うんです。
"ワンワンよ、怖いよ"ってね。 パピヨンはワンワンでは無いのだそうな

いったい何なんだろう??? (笑)
  1. URL |
  2. 2011/01/12(水) 21:13:24 |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

翔くんの母さま


>
> いったい何なんだろう??? (笑)


おそらく、「ギャンギャン」ではないかと…(w

Bさんはご年配なので、
同じ配色=同じ犬=犬種も同じな方程式が出来上がって、
大きさは然程重要視されていないのかと(爆笑
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 00:06:05 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

No title

バカげた話ですねー。

「アホか!?v-403

って言うてやりたいですねー。

こっちこそ、「一緒にすんなっi-191

って思いますねー。

もちろん犬種云々じゃないですよ・・・

そのオバハンです。
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 13:44:19 |
  3. ビアンの母 #-
  4. [ 編集 ]

ビアンの母さま

ねぇ~v-412
困ったオバハンです。

でも、おもろいネタ提供してくれたから、オゲっ!(違

なんとなく、跡取り欲しさに
子供の結婚相手物色してるアノテのオバハン想像して
赤面してしまいますが…。
パピちゃん、かわいそうに地面に足着けて歩かせてもらえません(涙

  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 16:57:53 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうかぁ
ギャンギャンでしたか(大笑)

納得!! v-218
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 22:48:35 |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

思いだしました。

うん年前にはやった歌

すずめの兄弟が電線で大きくなったら何になる~
大きくなったら、鷹になる~ 大きくなったらペンギンに

ってね。

ギャンギャンのパピヨンがおばさんちで、 大きくなったら、何になる~
大きくなったらボーダーになる~ 大きくなったら、バーニーズに

Aおばさん、大きくなったら、ボーダーになりますよ
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 22:56:03 |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

翔くんの母さま

>
> ギャンギャンのパピヨンがおばさんちで、 大きくなったら、何になる~
> 大きくなったらボーダーになる~ 大きくなったら、バーニーズに
>
> Aおばさん、大きくなったら、ボーダーになりますよ


其の頃にはウチのボーは、
セントバーナードくらいになってるかも(爆笑

ま、
なんにせよ…大きさに関係なく犬友は犬に選ばせるのが正解かと…。
はなっから交配相手って、そゆことはプロのブリーダーさんに任せましょう!

どうでも良いけど、散歩も専用バギー(売ってるんですって、犬用)で、
自分の足で歩こうとしない犬に社会性はあるんだろうか?
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 11:35:34 |
  3. ダビデのママハハ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しです

明けましておめでとうございます~
今年もよろしくです
ゲッヽ(*`Д´)ノ
いるんだね~そう言う人
うちの近所にもそぅ言う人います

そぅかと思えば、すぐ[なんぼ]したん??てね
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 20:18:51 |
  3. パティ&エースママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しです

> 明けましておめでとうございます~
> 今年もよろしくです

こちらこそ、よろしくお願いします!
> ゲッヽ(*`Д´)ノ
> いるんだね~そう言う人
> うちの近所にもそぅ言う人います
>
> そぅかと思えば、すぐ[なんぼ]したん??てね


あはは。
なんだか我が家周辺では、
ダビデ、「珍しい配色で白足袋履いた倅が拾って来た雑種」って事になりつつあります。
何人かは「コーダーボリー」と呼んでくれますが(゚-゚)

ちなみに、前は鹿か牛飼っていると言われてました。
チョコタンの耳たれドーベルとポインターとセッター(爆笑)

大阪の下町なんて、こんなモンです。
わかっている犬飼っている人は
わかってくれますがね~ヾ(^▽^)ノ
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 22:25:00 |
  3. ZIP A DEE DOO DAH #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

