犬の生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミステリアス

ふふふ。
10ヶ月も過ぎると、すっかり大人の雰囲気だぞ。

フードは相変わらずパピー仕様だが…



オイラには謎がいっぱい。

ミステリアスな男の色気ってヤツぅ~?


謎の紐


「謎の紐」

ちょっと呼ばれたからって、擦り寄ったりしないぞ。
なんせオトナなんだからな。

これは、ドッグランでちょいと呼ばれて、
「マテ」するときにつかまれるリードもどき。

ロングリードに付け替えるときなんかも便利。

襟周りの毛が長いのと首輪をぴっちりつけてるので、
捕まえにくいってんで、ママハハ作。
実は1本目のリードを噛み千切っちゃったものをリサイクル。

昨日、
少し長くて引きずることが判明したので、只今改良中。



そして、コマンド。
和製英語と大阪弁のチャンポン。


「立って!」のコマンドはオイラの場合、
2本足で立ち上がって前足を伸ばすと、


其の後、
「ダッコ!」のコマンドが続く。



うはは。
昨日、別嬪のお姉さんにダッコしてもらっちゃった♪

(さ~せん>あ○っちさん、腰大丈夫でしたか?)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/08(火) 10:12:09|
  2. 都会生活
  3. | コメント:8
<<隠れたオシャレ | ホーム | きれいになったぞ!>>

コメント

No title

いつも遠方からありがとうございます~♪
1ヶ月ぶりのダビデくん、ますます男らしくなっちゃって。
男の色気が出てきてましたね!!

トリミングテーブルの上ですわるから、「はい、立って~。」と言ったらほんとに人間のようにスックと立ちあがるんですもん!そこまで立ってと言ってない。(笑)
しかもそのままくるりと向きを変えてフツーにだっこ…。(爆)
う~む(-_-) なんでわたしはでっかいダビデを抱っこしてるんだろう??と何回か自分に問いかけました。

ゴージャスで美しいダビちゃん、さらに性格までおおらかで優しい事が判明しちゃいましたねヽ(^◇^*)/
王子様だねっ!!
  1. URL |
  2. 2011/02/08(火) 14:00:43 |
  3. あやっち #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

No title

ダビデ君増々綺麗になって・・・ 惚れ惚れするなぁ~

ね、言った通りでしょう ぜったい綺麗になボーダーになるって事

九州のシンバ君に似てきたなぁ~

シンバ君は、元チータだから、よ~く知ってるのです。可愛くて大好きだったので、懐かしい感じ・・・

シンバ君もゴージャスで綺麗ですもんね。 まぁボー君の息子だから当たり前だよね。

あ~!! うちも子犬ほしいなぁ すぐに大きくなっちゃいますけどね。
  1. URL |
  2. 2011/02/08(火) 20:04:23 |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

ハンサム君

ダビデ君ツヤピカですね~
カッコイ~ハンサム君(*^_^*)

エースは、毎日穴堀りの仕事が忙しいみたいで、茶色になってきてます(--;)ヤバシ
  1. URL |
  2. 2011/02/08(火) 22:32:05 |
  3. パティ&エースママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま

> いつも遠方からありがとうございます~♪

こちらこそ、いつも綺麗に仕上げていただいて、ありがとうございます。
あの後「初!」片足アゲオションしました。

…が、まだまだ修行が足らずに
3本足の下には立派な水溜りが…

  1. URL |
  2. 2011/02/08(火) 22:48:40 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハンサム君

> ダビデ君ツヤピカですね~
> カッコイ~ハンサム君(*^_^*)
>
> エースは、毎日穴堀りの仕事が忙しいみたいで、茶色になってきてます(--;)ヤバシ

パパサン、がんばれぇ(w
今夜は雨で散歩に行けず、さっきから
「ステンの水入れを階段から落として拾って来て…」の仕事にせいをだしてます。

やかましぃ!
  1. URL |
  2. 2011/02/08(火) 22:55:19 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~
最近パソコンオサボリしてました(笑)

ダビデ君とってもかっこよくなってますね。
ほんとに大人の雰囲気が出てて素敵です。
同じ兄弟なのにうちのはパピパピしてますよ~♪
  1. URL |
  2. 2011/02/08(火) 23:43:50 |
  3. ラン #zbG7//mo
  4. [ 編集 ]

ランさま

> お久しぶりです~
> 最近パソコンオサボリしてました(笑)

なかなか更新されないからやっぱりFC2おかしいのか?
聞いてみたいと思ってたところです。

あ、よそ様のブログで兄ちゃんの素敵なスノーウエアorレインウエアの雄姿、
ちゃんと拝見してますんで、心配はしてませんよ。

テーマの投稿が出来なくなっていて、
どうやら復旧したみたいなんだけど、
なんだか未だに怪しい(w

なんとなんと、
偶然、ママがショーデビューしたときの古い画像が
新規でUPされててビックリ!
(私は面識無い方のブログの古い記事です)

> 同じ兄弟なのにうちのはパピパピしてますよ~♪

パピパピ時代は出来るだけ長いほうがよいです。(w
  1. URL |
  2. 2011/02/09(水) 00:46:47 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 翔君の母様

シンバ王子とは ひいお祖母ちゃんがおもいっきし重なっている親戚なので、
似ているかも…でも、ハンサムなシンバ王子に似ていると言われたら、

かなぁ~り嬉しいv-10


> あ~!! うちも子犬ほしいなぁ すぐに大きくなっちゃいますけどね。

ウチも欲しい~。
じゃれる仔犬ちゃん見てたら、誘拐しそうになる(駄目!

夢の多頭飼いはイツ実現するのやら…。

ヨヒカホリがするのよぉねぇ…。


今は、ぐっと我慢我慢。
  1. URL |
  2. 2011/02/09(水) 08:43:29 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

