犬の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでやねん!

ママハハの早朝仕事が終わってから、
移動式ハウスで10分の公園に行ったぞ。


20120218_convert_20110219175240.jpg



広場を使ってロングリードでボール遊び。

呼び戻しは一応…しか出来ないってかぁ、
ママハハから信頼されていないオイラ。







お昼頃、集まってきたBBQのオッチャングループ!
其の中の1人がやってきて、
「こんな長い紐、危ないやないか!」


ま、そろそろ人がやって来たし、
飽きても来て止めて歩こうと思っていたところだったので、
別にエエねんけどな。
ってか、
既にボールも片付けて短いリードに換えているときに言われたんだがな。





なんで、周囲のノーリードの小型オッサン連れワンには注意せぇへんねん?


酒の勢いで女子供に強気に出るようなヤツは
嫌いだ!とママハハ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぽちっとぽちっと応援よろしゅ!




関連記事

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/19(土) 18:06:23|
  2. 都会生活
  3. | コメント:6
<<走った! | ホーム | そらにのる?>>

コメント

なんか、くやしいですねぇ~

ボーダーって黒が勝っているせいか、なんか敬遠されますよねぇ(悲)
ちっちゃいのは放してても何にも言われないのに、ボーは歩いてるだけで、わ~っおっきぃ!びっくりした~ とか言われたり・・・
そんな言い方したら、こっちがびっくりするわ!って言いたい時多いです(プンプン!)
ラブやゴールデンの方が、大きいけど認知度の高さのせいか、ボーほどは敬遠されていないようにおもいますよね。

でも、蘭ハハはあまり大人しくないので、理不尽なこと言われたときは、つい言い返してしまいます。(笑)
だから、蘭の性格も・・・でしょv-411
う~ん、やっぱりワンは飼い主に似るのか~?
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 18:30:51 |
  3. 龍&蘭のハハ #-
  4. [ 編集 ]

No title

それ、ムカつくわー

酒の勢いで女子供にしかエラソーに言えんオッサンは、
しょーもない奴やねん。
会社で丸め込まれとる憂さ晴らしやろ!

私はおじいちゃんやおじさんの散歩仲間とは仲良しですが、
オバハンはかわいいうちの子をねたんで、

「自分の犬が賢い思っとったら大間違いや!」

ってキレられたことがあります。

しゃーないやん、だってオバハンの駄犬より、遥かにかわいくて、
賢いねんもーん!(笑)

  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 22:29:38 |
  3. たましゅー #-
  4. [ 編集 ]

そうだ!そうだ!!

な~んの躾もして無いのに、小さい=怖くない 大きい=怖い
何の基準なんだろう。 むかつ~くv-412

でもね、心の中に "ふん、レッベル低いなぁ うちの子ボーダーやでぇ、お宅の犬とは格がちゃうんやでぇ "
って思っている翔母がいます(笑)

  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 21:41:24 |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんか、くやしいですねぇ~

>
> でも、蘭ハハはあまり大人しくないので、理不尽なこと言われたときは、つい言い返してしまいます。(笑)
> だから、蘭の性格も・・・でしょv-411
> う~ん、やっぱりワンは飼い主に似るのか~?

アニジャは結構からまれてるので、
1人で散歩嫌がります。

理不尽な事も、オトナの都合ってやつで…

ダビデ?
お気楽に人懐っこいorz
  1. URL |
  2. 2011/02/21(月) 08:54:47 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

たましゅーさま


>
> しゃーないやん、だってオバハンの駄犬より、遥かにかわいくて、
> 賢いねんもーん!(笑)


そうだそうだ!
かわいいのよね。うちの子達(笑

無駄吠えせぇへんし。
  1. URL |
  2. 2011/02/21(月) 08:57:03 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

Re: そうだ!そうだ!!

> な~んの躾もして無いのに、小さい=怖くない 大きい=怖い
> 何の基準なんだろう。 むかつ~くv-412

確かに大きいだけで、力があるから一理あるかもだけど、
私は昨日、イタグレに踵かまれました(w
痛くないけど、弾みで踵で蹴ってしまいました。
飼い主に
「コワー、痛いネェ~大丈夫ぅ~、怖いオバちゃんのそばに行ったらアカンよ!」
と呼び戻されるノーリードのイタグレ若いアベック(言い方古っ!)に

オバちゃん言われる筋合いは…
  1. URL |
  2. 2011/02/21(月) 09:01:26 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

