犬の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノーリードに物申す!

オイラだって、オイラだって

本当は

20110221繧オ繧ッ繝ゥ繧ャ繝シ繝・Φ+056_convert_20110221234338


自由気侭に風をきって走りたいぞ!
なんてったって、草原の羊飼い、コーダーボリーなんだからな。







でもでも、

都会生活では危ない事の方が多いんだとさ。



昨夜はバアチャがトモダチになんか渡すのに徘徊するとかで、
アニジャとママハハを伴って出かけた。

バアチャのトモダチのお家の近くで、
ノーリードのチッコイ白いワンがやってきた。
実に友好的なワンだ。

犬には友好的だが、
連れてるオバちゃんの言うことは一切無視。
聴く耳は付いていないようだ。
呼び戻しも出来ない。捕まえることも出来ない。

昼間の公園ならお友達になれただろうに、
暗い住宅街の狭い路地。
しかも車も通る一方通行。

ここでワンが2匹で暴れだしたら?
そんときに車がやってきたら?
歩行者や自転車なら?

首輪つかまれたオイラ、ちょっとオモンナイ!



でもさぁ、
犬と人との安全な共存のために、
犬の散歩はリード必須!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

「怖い怖い大きなワンちゃんやから~、ハヨ、ハヨお家にかえるで!」ってのに、
いっちゃんむかついたってのは、内緒でポチッと!
関連記事

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/26(土) 22:41:54|
  2. 都会生活
  3. | コメント:4
<<ママハハ性格ワルっ! | ホーム | 走った!>>

コメント

分かり合えないな

そういうの、多すぎる。
ボーダー飼ってる人全員が、それもしょっちゅう経験している事。

前なんか、食われんでェ だって

食わへんわ って言ったら、アッ 怒ってるワって、それでも謝らへんしね。

そんなまずいもん誰が食うねんv-8
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 23:24:18 |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

飼い主さん、
車に轢かれても別にいいんちゃうかー?

轢かれるところ、見たくないけど~
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 16:25:46 |
  3. たましゅー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 分かり合えないな

> そういうの、多すぎる。
> ボーダー飼ってる人全員が、それもしょっちゅう経験している事。

中型だと思ってるんだけど、
世間様でチッコイのが流行ってるから、でっかい犬になってるのよね。

昔、ノーリードのボルゾイ2頭に襲われたときは、
天国が見えたような気がしたわ。
ウチの犬(ドーベル)守るためにボルゾイ蹴ったら、
めっさ叱られた。
「いくらするとおもってんのよ!」

セコっ(笑
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 23:34:43 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

たましゅーさま

> 飼い主さん、
> 車に轢かれても別にいいんちゃうかー?
>
> 轢かれるところ、見たくないけど~

見たくない!
躾とリードは必要やね。
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 23:36:24 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

