犬の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い犬だ

バアチャ曰く

今日のオイラは良い犬だそうだ。

20120217+001_convert_20110217170041.jpg


ヘロヘロに疲れているから。


アニジャが最近サボって、遊びも散歩も手抜きするもんだから、
超~運動不足。
この前(実の)アニキに遊んでもらってから、
殆ど運動していない。


学校の面接で先生ってヒトに
「太りすぎ!大きすぎ!」って指摘されちゃったし…

えっと、太ってんのはともかく、大きすぎでは無いぞ!
オイラが大きいってんなら、実のオトウト、紹介するけど。


話がそれた。

とにかく、
疲れてイタズラしない犬は良い犬なんだそうだ。

あ~~~~~~~~~~~~~、昼寝昼寝!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

冗談ぬきでそろそろ、
身体絞って行かないと
関節やら内臓に負担かかるかもなので、
運動始めます。
ぽちっとぽちっと応援よろしゅ!

関連記事

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/02(水) 12:11:22|
  2. 都会生活
  3. | コメント:4
<<まだ早い! | ホーム | 祝!ご入学~♪>>

コメント

ダイエット?

そう言えば、翔も8ケ月から、学校に行ったけど、太いと言われちゃいましたよ~
でも、翔の場合本当に太かっただから仕方ない
だって、23キロもあったもんね。

ブリーダーさんから、頭程の量を食べさしなさいって、言われたもんで、食べない食べない
なんて、食が細いんだろうって 思ってたんですよ 笑うでしょ

でも、今の獣医さんに言わせると、それが良かったらしいんですよ。

パピーの殆どが栄養失調で、充分な体格が確保できないまま、成犬になる子が多いんだそうです。

翔の場合は、体格も良く、骨格もしっかりしているのは、パピーの頃沢山食べさしたからかも知れないです。
  1. URL |
  2. 2011/03/02(水) 19:57:41 |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダイエット?

> そう言えば、翔も8ケ月から、学校に行ったけど、太いと言われちゃいましたよ~
> でも、翔の場合本当に太かっただから仕方ない
> だって、23キロもあったもんね。

こんばんは~♪
ダビデも22kgあります。

>
> ブリーダーさんから、頭程の量を食べさしなさいって、言われたもんで、食べない食べない
> なんて、食が細いんだろうって 思ってたんですよ 笑うでしょ
>
> でも、今の獣医さんに言わせると、それが良かったらしいんですよ。

>
> パピーの殆どが栄養失調で、充分な体格が確保できないまま、成犬になる子が多いんだそうです。

それ、さくら父さん、ティンクママ、ルイママにも言われて、
其の通りに実行してきたつもりです。
成長が止まってから絞って行けば良いって(^^)b

で、徐々に運動量を増やして行こうと、
今日の散歩は、ボール投げ10回と途中抱っこ禁止!
で、ヘロヘロだったわけです。

って、どんなボーダーやねん(笑
  1. URL |
  2. 2011/03/02(水) 22:47:05 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

エースも22?ありますよん
( ´∀`)

まだ、1才なってないんです~
って言うと、殆どが、[大きいね~]って言われます
「でも、顔はまだおこちゃまやね~」
が必ずつきますよ
(*≧m≦*)

エースより、パティ姉さんのダイエットに只今頑張っております ♪~( ̄ε ̄)
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 21:01:07 |
  3. パティ&エースママ #-
  4. [ 編集 ]

パティ&エースママさま

> エースも22?ありますよん
> ( ´∀`)
>
> まだ、1才なってないんです~
> って言うと、殆どが、[大きいね~]って言われます
> 「でも、顔はまだおこちゃまやね~」
> が必ずつきますよ
>

え~すはでっかい!!!(*≧m≦*)
んで、もってマズルが太くて頭が丸いから
パピパピフェイスでかわいいv-10

>
> エースより、パティ姉さんのダイエットに只今頑張っております ♪~( ̄ε ̄)


パティ姉さん、がんばれぇ!
(ママハハが頑張れよと姉さんに言われそう…)
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 08:08:42 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

