犬の生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お見舞い申しあげます

被災地の皆様、心よりお見舞い申しあげますと共に、
被害の拡大がこれ以上広がりませんように、
被災者の方々の心と身体が少しでも守られますように、
そして、一日も早い復興をお祈りいたします。

言葉なんて、なんの役にも立たないし、
人間ってなんて無力なんだろうと情けない思いがつのる。

ワンやニャンをはじめとするコンパニオンアニマルは、
どうなっているんだろう。
家畜に至ってはヒトの今後数年の生活に関わってくる。

20110221繧オ繧ッ繝ゥ繧ャ繝シ繝・Φ+074_convert_20110221233939


昨夜、テレビを見ながら
もし、オオサカに避難指示が出たら、
避難所にオイラと猫のミミミ婆ちゃん、亀のカメックスは連れて行けないから、
ママハハが車で寝起きしかないな。

と、家族会議。

実際、車は動かせるんだろうか?
自動車が安全な場所にあるかどうかの保障なんて無い。

オイラはアレルギー食、ミミミ婆ちゃんは治療食。
フードだって切実だもんな。
我侭放題の食生活なもんだから、好き嫌いも多い。

フード、1週間分はすぐに持ち出せるようにしてあるが、
其の後は?

水も20Lを二つ、今は積んでいるが長持ちはしないし、
車載常備も出来ない。

オイラは寒さに強いので、今の時期なら車内ならバリケンで夜明かしできるが、
夏の暑さに弱い。
ミミミ婆ちゃんは体温調節が出来ない。
ミミミ婆ちゃんは1歳のときに阪神大震災を経験している。
其のときは押入れに入ったまま出てこなかったそうだ。

折りたたみ式のクーラーバッグにフリースを入れて運ぶしかない。


保護団体で一時預かりを申し出てくれている所もあるようだが、
知らないところに預けるなんて、と、躊躇しているあたり、

ママハハ、他人事か?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

とにかく、不確実な噂や嘘の流布に惑わされず、
充分な情報収集と安全確認の上、落ち着いた行動を!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/12(土) 14:19:39|
  2. 都会生活
  3. | コメント:2
<<異種格闘技戦 | ホーム | ママコイヂメは続く>>

コメント

知らない所に預けるなんて

何としても、翔たちと一緒に居るつもりだけど、例えば自分たちが怪我をしてしまったりなど、一緒に居ることができない状況になってしまう事もあり得ますよね。

ボーダーの性格を知らない方へ預けるなんて、とんでもない事になりそうで怖いですよね。

ボーダーのオーナーどおしで預かりしあえるしように、コミュニケーションを取って、万が一の場合に助け合えるようにしないと駄目ですよね。

翔家に津波は来ません。 翔家に津波が来る時は、日本沈没ですからね。
  1. URL |
  2. 2011/03/12(土) 22:57:49 |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 知らない所に預けるなんて

> 何としても、翔たちと一緒に居るつもりだけど、例えば自分たちが怪我をしてしまったりなど、一緒に居ることができない状況になってしまう事もあり得ますよね。
>
> ボーダーの性格を知らない方へ預けるなんて、とんでもない事になりそうで怖いですよね。
>
> ボーダーのオーナーどおしで預かりしあえるしように、コミュニケーションを取って、万が一の場合に助け合えるようにしないと駄目ですよね。
>
> 翔家に津波は来ません。 翔家に津波が来る時は、日本沈没ですからね。

翔母さま

知らないところに預けるなんて、本当に出来ないです。
ましてや色々と言われている団体が遠方からの申し出なんて事も有るようです。
日本獣医師会などが関わる市町村のペット用災害対策部にコンタクトを取るのが先決でしょうね。
仰るとおり、知り合いに頼れる体制も大事ですよね。


いい加減な情報、嘘、便乗ビジネス等に騙されないよう、
愛犬は私たちが守らなきゃね。
  1. URL |
  2. 2011/03/12(土) 23:27:51 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。