犬の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイラ達の行き場(災害時)確保の為に!

オイラのブログ、1日10人くらいがみてくれているようだ。
ありがとうね。

「ショボっ!」とか、言わないの。

故郷のバァバや親戚兄弟に近況伝える目的で立ち上げたんだけど、
これでも、ちょっとは情報伝達できてるかも知れないんだぞ。
アニジャのイトコのジィチャン家にもワンが居る。



河より低い場所に住んでいるオイラ。
避難出来ても避難先に住める保証が無い、しがない犬。

17歳の猫婆も同居していて、オオサカに災害がやってきたら
ママハハは車で生活すると言っているが、
車がそこにある保証は無いっす。

他人事じゃないよな。
ってんで、以下

***松本秀樹のNatural Dog Style*** から転載します。

*************************************************

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


環境大臣 殿
【 趣 旨 】
私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを要望します。
1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを25パーセント確保することを要望します。

2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、25パーセント確保することを要望します。

3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。

4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、預かりを公示することを要望します。
以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。

*************************************************
署名用紙のダウンロードはこちらから。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

署名が集まったら、必ず原本を郵送してください。
ですと!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


なにかやらなきゃ。
なんとかしなきゃ。

誰かが言ってたそうだぞ。

金があるなら金を出せ
知恵があるなら知恵を出せ…
何にも無いなら元気出せ!

我家は元気で頑張る。
関連記事

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/20(日) 00:17:10|
  2. 都会生活
  3. | コメント:0
<<魔法魔術学校 | ホーム | 活動開始だぞ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

