犬の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイラが笑うと… 

☆笑顔お届け隊 vol.2☆

ママハハ、ドン引き。
なんでやねん?


愛のスケベ笑いをどうぞ~♪

nagianddavid+014_convert_20110330095022.jpg


以下はちょっと前の記事の再掲です。



現在、随分と活動や支援も進んでいるようです。
助かり保護されているコンパニオンアニマルや
飼い主さんと一緒に居られるコも居てます。
少しずつ前へ進んでいます。

なにか出来ることを出来る範囲で、
出来る人が出来るだけ頑張ろうね。


************************


主に西日本で活動しているボーダーコリーのブリードレスキュー

NPO法人 ボーダーコリーフリーク さんから転載の許可をいただきましたので、載せます。

昨年末、お世話になっているトリマーさんにラビィを預かってもらっていた団体です。

 




以下、mixiのコミュより、転記です。
くれぐれも熟考の上、自己責任での配慮をおねがいします。



3月15日記載分

ARK(NPO法人アニマルレフュージ関西)
が震災レスキューに向け待機中です。

ARKは阪神大震災の時に兵庫県に臨時シェルターを作り
600頭にも及ぶレスキューで実績もあり行政にも認められた
団体です。

今現在は、人名救助、ライフラインの作業の妨げにならないよう
東京ARKと連絡を取り合い待機しています。

http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2906

東京ARKではシェルターを持たない為に預かりボランティアを
募集中です。
http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/node/229

普段からレスキューにおいて協力しているBCF(ボーダーコリーフリーク)
も協力要請を受け微力ながらお手伝いを受諾しました。
中型犬以上の犬種は兵庫県のシェルターに空輸されます。
その中でBCFはボーダーコリーを中心としたレスキューの手伝い
が仕事となります。
14日現在、シェルターの建設はまだですが急ピッチで立てられる
と思います。

ご支援、ご協力のほどよろしくお願いします。↓


3月17日記載分

こちらもBCFが普段からお世話になっている団体です。


 一般社団法人UKC JAPAN

活動ブログ
http://ameblo.jp/dog-rescue/


私達BCFは、関西を中心に西日本で活動をしている団体です。
他のボーダーコリーレスキュー団体のように全国にネットワーク
を持つわけでも無く、メンバーも多いとは言えません
それでも今回の大災害に我々が出来る事を精一杯やって行きたい
と思っています。
こちらの団体にも一時預かりボラ探し・移送等の後方支援を
していきたいと思います。

是非、活動ブログを読んで頂きUKC JAPANへのご協力もお願いします。




*****************************

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/30(水) 10:14:46|
  2. 笑顔お届け隊
  3. | コメント:0
<<フードを考える | ホーム | 今更ながら入隊!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

