犬の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオサカのオバハン

☆ 笑顔お届け隊 vol.22 ☆

がんばってる日本、チャチャチャ

2011-04-25+044_convert_20110426220747.jpg


さて、ご近所の爆笑暴走勘違いおばさん。
仮にAさんとしよう。


先日、ブリーダーさんところでアニジャが買い求めた

2011-04-17birthday+263_convert_20110417234925.jpg

皿。

オイラ、後ろ脚ちょっと鍛えるようにアドバイス受けて、
少しずつ運動始めてる。

徘徊時、皿もひも付きボールも持って出かけるようになった。


それを見かけたAさんが
植木に水やりするママハハに話しかけてきた。



「ちょっとぉ~、お宅のワンちゃん、
ボーダーコリーになれるんちゃうん?
お兄ちゃん、フリスビー持って散歩に行ってるの見たでぇ!」


犬に関して、独自の定義をお持ちのようだ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

おもろいのでAさん観察を続けることにしました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぽちっとぽちっと応援よろしゅ!
関連記事

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/13(金) 19:49:56|
  2. 都会生活
  3. | コメント:8
<<疲れたママハハ | ホーム | どうよ?>>

コメント

ナイスAさん!

Aさん!天然ですか?
そのコメント面白すぎじゃないですか~v-408
ダビデ家のご近所って話題に事欠かないですよね!!

これ読んで声出して笑っちゃいましたよ!

でもね、ルイパパ家にお邪魔したときに面白いこと聞きました。
昔は羊さえ追えばみ~んなボーダーコリーって呼ばれたって(爆笑)

じゃあ今はフリスビーさえ追えばボーダーコリー?
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 20:54:33 |
  3. 龍&蘭のハハ #QCiVzzw2
  4. [ 編集 ]

翔はボーダーコリーになられへんわ

翔はフリスビーに興味ないから、ボーダーコリーになれないなぁ 残念・・・

そしたら、翔って何やろ ヤッパリ コリー系の雑種って事かなぁ

翔のお友達ののん太君、ウィルッシュコーギーと思ってたけど、足の短いボーダーコリーだ????

ねね! そのAおばさん 次のルイルイに招待してほしいナ

  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 21:08:58 |
  3. 翔の母 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

犬って興味のない人から見れば
そんなもんなんでしょうね~

チワワでもラブでも、皿追っかけてたらみんなボーダーってことです(笑)





  1. URL |
  2. 2011/05/14(土) 09:22:01 |
  3. たましゅー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナイスAさん!

> > Aさん!天然ですか?
> > そのコメント面白すぎじゃないですか~v-408
> > ダビデ家のご近所って話題に事欠かないですよね!!

はい。ネタには事欠きません。


> > でもね、ルイパパ家にお邪魔したときに面白いこと聞きました。
> > 昔は羊さえ追えばみ~んなボーダーコリーって呼ばれたって(爆笑)

ある人が「羊を追わない犬をボーダーコリーと言わない」なんて極論言い放ってましたが、
それもなぁ…と。
羊飼いしかボーダーコリー飼っちゃいけない、牧用犬はボーダー以外認めないみたいな表現で、
偏ってるよね。
> >
> > じゃあ今はフリスビーさえ追えばボーダーコリー?
>
そ。フリスビーじゃなきゃだめなの(爆笑
アジとかオビとかするワンはボーダーコリーじゃないの。
  1. URL |
  2. 2011/05/14(土) 16:01:51 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 翔はボーダーコリーになられへんわ

> 翔はフリスビーに興味ないから、ボーダーコリーになれないなぁ 残念・・・
>
> そしたら、翔って何やろ ヤッパリ コリー系の雑種って事かなぁ
>
> 翔のお友達ののん太君、ウィルッシュコーギーと思ってたけど、足の短いボーダーコリーだ????
>
> ねね! そのAおばさん 次のルイルイに招待してほしいナ

ルイルイよりも、出来たら訓練競技会見学に行って欲しいなぁ。v-221
  1. URL |
  2. 2011/05/14(土) 16:04:25 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

たましゅーさま

> 犬って興味のない人から見れば
> そんなもんなんでしょうね~
>
> チワワでもラブでも、皿追っかけてたらみんなボーダーってことです(笑)

某P~メラニアン以外は、おんなじ犬ってカテゴリで十把一絡げなお方です。
P~メラニアンが皿追っかけたら、犬種変わるんやろか?
  1. URL |
  2. 2011/05/14(土) 16:07:02 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

ビデオokだよ~ん

蘭ハハです!
NINAの出てる世界まる見え まだディスクに残してあるからDVDに焼いとくね~
住所メルアドに連絡もらったら送りますよ~
  1. URL |
  2. 2011/05/18(水) 21:51:11 |
  3. 龍&蘭のハハ #-
  4. [ 編集 ]

蘭ハハさま

ありがとうございます!
近いうちに送ります~♪
  1. URL |
  2. 2011/05/20(金) 10:18:10 |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬のダビデ

Author:犬のダビデ
オイラ犬です。
都会の片隅の小さな家で人と猫って動物達と共生してます。
犬の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、
楽しい事や嬉しい事もいっぱいあって、
それなりに刺激的です。


[ お願い ]
オイラ、C4に異常のある持病を持っています。
中型犬の若い犬では極めて珍しい進行性の病気です。

誤解や興味本位な書き込みを避けるため、
あえて病名は書きませんが、

有益な情報をお持ちのワンの飼い主様、
どうか力を貸してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

都会生活 (103)
田舎生活 (0)
食べる (48)
笑顔お届け隊 (16)
ドライブ・旅行 (9)
カミングアウト (4)
お友ワン (2)
親兄弟親類縁者 (6)
お洒落 (15)
未分類 (2)
獣医さん (11)

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

